まばゆい朝陽につつまれて、ぜんぶ溶けていきました

こんにちは 美雪です

 

どうしちゃったのでしょう

朝から嫌な感じの頭痛があって

午前中はようじがあり、運転しなくちゃいけなくて

夫と子どもたちがかわるがわる、首の付け根と頭を揉んでくれていたのですが

どうにも治らない

それどころかどんどん痛みが増して

家にたどり着く頃には耐えきれなくて

横になっていました

 

長男坊が、目の温湿布をしてくれました

 

 

熱中症かなと思って、お水や塩分を摂るのですが

どうにもおさまらない

どんどん汗をたくさんかくのに、冷たい寒い

 

嘔吐したら、ぐったりして少し眠ることができました

 

目覚めて

また少しお水や塩分を摂って・・・

まだ、すっきりしない

 

ホメオパシーのイペカックを一粒なめて

どうしたものかと思っていたら

 

見かねた長男坊が、

先日届いて読んでいた、こちらの本から

 

開運!龍体文字の奇跡 (書いて貼って願いをかなえる龍のパワー)

開運!龍体文字の奇跡 (書いて貼って願いをかなえる龍のパワー)

 

 

「キニ」

 

という龍体文字を半紙に筆ペンで何枚も書いてくれて

枕の下や、お腹や、頭にのせてくれました

 

ちょっと目をつむっていると

吐き気がして

再び嘔吐

 

胃の中にあるものが全部出たようです

 

熱中症かと思って、

水や塩分が足りないのだと思って

〈入れよう〉

としたのだけれど

 

 

身体は

〈出したい〉

だったみたい

 

 

そのあとぐっすり眠って

おかげさまで頭痛もなくなり

起きてりんごを食べたり

次男坊に本も読んであげることもできるようになりました

 

はあ、苦しかった

 

 

思うところがあって

夏休みが終わりに向かうにつれて

胸が痛んで仕方なくて

夜中に目が覚めたまま眠れなくなって

 

大人の私がこんな状態ならば、

学校に行きたくなくて

夏休み明けに苦しんでいる子どもたちの場合は

どれだけ辛いことかと

その痛みがほんのすこし、体感できた気がして

泣きたい気持ちになっていました

 

 

そういえば

今朝の明け方、

それらを象徴するようなとてもリアルな夢を見て

 

 

私は周りに気を使って、嫌だけれど妥協してその場に留まるか

 

正直に怒られる覚悟で伝えてその場を去るか

(その場所にいる人がみんないい人で余計に胸痛む)

 

 

決断しなくちゃいけなくて

 

ああ、本当にどうしよう・・・

 

みんなの顔を見つめて

笑っているみんなを見つめて

 

ああ、どうしよう・・・

 

 

・・・・

 

 

というところで、ぱちっと目がさめると

 

わたしは、布団の上で、

 

昇ったばかりの朝陽に包まれていました

 

 

いつもの光景なのに

はじめて見るような感覚で

 

 

オレンジ色の光に包まれながら

とっても安心して

 

 

ああ、ああ、

ぜんぶ、何もかも大丈夫だったんだ・・・

 

最初からぜんぶだいじょうぶだった・・・

 

 

 

 

あふれてきた瞬間、

 

 

ここ数日の痛みがふわあああっと

朝陽の中に溶けていきました

 

 

 

今、すっきりしてふりかえると

夢の中で

先に、意識や心重みが溶けて

 

身体のことはその後少し遅れて

溶けていくのかしらね

 

 

 

 

そして、この動画を観たのです

 


50 Mums | 50 Kids | 1 Extra Chromosome

 

 

 

なんて優しい美しい世界なんだろうって

涙がとまらなかった

 

私たちの生きている世界はこんなうつくしく優しい世界

 

 

5分弱の美しい動画です

 

みなさんもよかったら観てみてくださいね

 

 

あんなに苦しかったけれど

おかげさまで

今はすっかり落ちついています

 

 

二学期が始まっている子どもたち

これから始まる子どもたち

 

みんなみんな、自分の一番居たい安心する場所で過ごせますように

幸せでありますように

 

 

あなたの今日の一日が幸せでありますように

 

いつもあなたと共に歩んでいます

 

美雪