茅ヶ崎ビーチにて、魚座満月のお祭り

こんにちは 美雪です

 


昨日の満月、とても美しかったですね

 

昨夜は夫に教えてもらい、
茅ヶ崎のビーチで行われたFULLMOON祭〜oneness〜に参加してきました

f:id:miyuki369:20180827081217j:plain

f:id:miyuki369:20180827081225j:plain

(上の2枚の写真は、参加された方が撮影された写真、Facebookからお借りしました)


このお祭りは
ビーチクリーンアーティスト、書道家ビーチサッカー、カフェバー エシカル、サンセットヨガ、鎌倉のミュージシャン、ビーサンによる生演奏、

 

日々楽しく社会貢献しておられる方々が、コラボレーションした
素敵な催しでした

 

 

楽しみにしていたお食事は
下北沢のお店から、茅ヶ崎まで出店してくださった、カフェバー エシカルさんの
生春巻とナンドッグをいただきました

 

エシカルさんは、<食べて社会貢献>をうたっておられて
売り上げの一部を、インドのこどもたちに寄付しているのだそう。

 

とっても美味しかったです

 

 

素敵な人々のコラボレーションの催しでもあったのですが

こうして、魚座満月の日に浜辺で開催してくださったので

 

f:id:miyuki369:20180827081156j:plain

波音や、月の光、ピンクからブルー、インディゴ色に刻々と変わっていく空、星々、
潮騒、砂浜・・・

 

 

そしてなんと、浜辺の右手も左手も、花火大会も同時開催という
とっても恵まれた野外フェス

f:id:miyuki369:20180827081253j:plain

(一昨日も、2つの花火大会を真ん中から見ることができる、なんてありがたい体験)


心地よい音楽と、美味しい食事と、自然の中でたっぷり癒されてきました

 

 

こどもたちも、音楽に踊ったり、
砂を掘ったり、砂浜すべり台を楽しんだり

 

 

みんながそれぞれ楽しめてほんとうによかった・・・

 

 

出かける前は
ああ夏休みが終わっちゃうなあ
と寂しいきもちもあったのですが

 

 

夏のお楽しみを一気にプレゼントしてもらったような
魚座満月

 


今朝もぼんやり
じんじんと満たされています

 

 

ああ すてきでした

 


野外での催しは、
天候にも左右され、
準備もほんとうに大変だったのだと思います

 

 

すてきな催しをひらいてくださったみなさまに心から感謝しています

 

 

おかげさまで、家族みんなでとても楽しい時間を過ごすことができました

 

 

ほんとうにありがとうございました



星々とまんまるおおきく輝く満月を見つめていると
タイムトリップができるようで
ふしぎなきもちになりました


むかしむかし、私たちの祖先も
季節の折々に

こうして命に感謝しながら


祭りをとおして繋がっていたのだろうなあと
胸がきゅうっとします


ありがとうありがとう


感謝



今日もあなたの一日が幸せでありますように

 

 

いつもあなたと共に歩んでいます


美雪