夢で出逢えるのも幸せです

こんにちは 美雪です


夢に、もう15年近く前に保育園で出会った女の子がでてきました

 

 

夢の中の彼女は、あの当時よりおおきくなっていて

 


たくさん笑っていて、
おしゃべりもできて、

 

わたしは夢の中で
とてもうれしくって

 

にこにこしながら、

彼女が立ち上がれるように支えていました

 

 

愛のお話と点描画のアートを通じて
みんなの心をひらきながら
世界中に招待されながら活躍されている秋山峰男さんという方がいるのですが、

夢の中にもでてこられて

 

彼女を秋山峰男さんのところに連れていこうと
旅に出る夢なのです

 


彼女と出会った頃は


わたしは保育士
彼女は5歳の園児という立場でした

 

 

2年間、彼女のそばにいることで
たくさんのギフトをもらっていた
忘れられない時間

 

 

自分では歩けず
座位を保つこともむずかしく


意思の疎通も
何が好きなのかも
わからない

 

 

ただ、彼女の瞳を見つめて
五感を研ぎ澄ませては

 

何を欲し、何を感じているのか

 

懸命に心を澄まして
聴いている

 

すごく大切な時間です

 

保育園にお勤めしているときの出逢いは、
みんな大切な思い出ですが、

 


わたしの保育士人生の中でも
とても心に残る時間を
一緒に過ごしてきました

 


その彼女が、


とってもおおきくなって
笑ってくれて
会話もできて

 

 

夢だとわかっても

すごくすごくうれしかった

 

 

夢をとおして
会いにきてくれたように思えて

とってもうれしかった

 

 

Nちゃん、元気かな

 

Nちゃんがだいすきだったなあ

 

かわいくてかわいくて仕方なかった

 

 


ときどき、彼女が夢の中にでてきてくれるのですが

いつかまた、会うことができたらいいなと思います

 

 

彼女が幸せでありますように

いつもお祈りしています

 

 

みなさんも忘れられない出逢いはありますか?

 

 

今日もあなたの一日が幸せでありますように

 

 

いつもあなたと共に歩んでいます

 

美雪

 

f:id:miyuki369:20180823121710j:plain