珊瑚の海に行きたいです

こんにちは 美雪です

明け方のはげしい雨の音で目がさめました

みなさんの住んでいる地域はだいじょうぶですか?

どうかご無事でありますように

 



立秋をむかえて、暦の上では、もう秋ですね
昨日は一日中、とても暑かったのですが、
スーパーのお菓子コーナーで、「栗」「濃厚なクリーム」の写真や文字の入った、お菓子が並んでいて、おどろきました。

季節がめぐっていますね

海で泳ぐのが大好きなこどもたちに、
美しい珊瑚や、色とりどりの魚の群れを見せてあげたいね

と、伊豆の海に行く予定だったのですが、
日程の関係や、シュノーケルに慣れてから

安全に準備してから行こう。となって、
今日は、近所の海へ。と予定を変更しました。

行きたかった海は、伊豆のヒリゾ浜というところ。
船でわたるそうなのですが、珊瑚やちいさいな魚がいっぱいで
海も透明でとっても美しいのですって。

 

f:id:miyuki369:20180812074531j:plain

ヒリゾ浜の写真、お借りしました。うつくしい

f:id:miyuki369:20180812074409j:plain

ヒリゾ浜の写真お借りしました。


調べてみると、シュノーケルは上級者向けの場所。
こどもたちを連れて行くのは、たくさん練習してもっと上手になってからですね。

さらに、明け方まで警報が出るほどの大雨だったので、

今日は残念だけれど、海はむずかしいのかな。

目の前には、海遊びのための準備のリュックや、シュノーケルが山のようになっています

こどもたち、がっかりしちゃうだろうなあという気持ちと、

部屋中に並んで、海のためのグッズから発せられる子どもたちのわくわく嬉しいきもちを感じて、ふっと込み上げてきます
ありがたい
しあわせなことです

さあ、こどもたちがもぞもぞと起き出してきました

今日はこの辺でブログを閉じます。

 

みなさんの過ごす今日が幸せでありますように

 

美雪